instagram でも随時お知らせしています

期間限定珈琲とオリジナルケーキ

「サンタアナ農園」 原産国:ニカラグア ¥650

ニカラグアの名産地、ヒノテガ地区のコーヒー豆。90年続く伝統農園で生まれ育ったリラおばさんが作り上げた女性農園主ならではの、優しくしっとり、華やかで繊細なコーヒーをお楽しみ下さい。

自家製「蒲郡ネーブルのロールケーキ」

地元・蒲郡のネーブルを生地で巻いたロールケーキは、フレッシュな果実の甘みと酸味が美味しいケーキです。
フルーティな味わいの限定珈琲「サンタアナ農園」との相性もいい、オリジナルケーキです。

「かねふくめんたいトースト」

パルミジャーノと明太子の旨味が「やみつきになる」とのお声もいただいてるトーストです。

自家製天然酵母のカンパーニュ

自家製天然酵母カンパーニュを焼きました。
グリーンレーズンや季節の果物🍎🍊🍋等で、自家製天然酵母を育てて、その酵母で、カンパーニや食パン、時にはクルミ、レーズン、いちじく、オレンジピール等入れたりもして焼いてます。
今日はその中1つで、何も入れないプレーンなカンパーニュを焼きました。

体に必要とされるパンを焼いてます。
麦などの穀物は本来一粒丸ごと食べる事が良いと思ってます。
小麦の外皮や胚芽の部分は、腸の調子を整える食物繊維の他、疲労回復に効果のある、ビタミンやミネラルを豊富に含みますので、
一粒丸ごと粉にしたライ麦全粒粉と小麦全粒粉を合わせて60%入れて焼いてます。
是非1度お召し上がり下さい、腸が元気になります。